東京で安い医療脱毛のクリニックを探す時の注意

サロンよりも医療脱毛の方が良いわと東京で医療脱毛クリニックを探していると、料金の安いところと高いところの差が激しいことがわかります。

脱毛は美容目的とされるので、保険適用ではなく自由診療になっているのです。

各クリニックが料金を自由に設定しているので差が出るのです。

【安いクリニックは魅力的だが】

昔と比べてかなり脱毛料金は安くなったとはいえ、全身脱毛するとかなりの金額が必要です。

そんな中で安いクリニックが東京などで見つかるとすぐにそこに決めてしまいたくなるものです。

確かに安いのは魅力的ですが、追加料金がかなりかかって高くついてしまったとか、診察料は含まれていなかった、などのトラブルもあります。

●脱毛トラブルについての関連ページ⇒《URL:http://www.huffingtonpost.jp/foresight/hair-loss_b_7347876.html

安いだけで決めてしまうのは止めましょう。

【カウンセリングが丁寧か】

医療脱毛を探す時の注意としてもう一つ挙げられるのが、カウンセリングが丁寧かどうかです。

医師がカウンセリングを行い、施術箇所を診断するかどうかチェックしましょう。

また、提示された金額には何の料金が含まれているのかもしっかり説明してくれるところが良いでしょう。

【照射漏れがあった時の対応】

クリニックでの脱毛は、資格を持った医師や看護師が施術を行うため、確実に効果があるとされています。

しかしながら、ごくまれに照射漏れが発生することがあります。

その場合の対応はどうなっているのかもチェックポイントです。

多くのクリニックでは無料で照射し直してくれますが、中には別料金が発生するところもあります。

こういったことはカウンセリングで確認できますので、聞きたいことは事前にまとめて行くと良いでしょう。