医療脱毛の満足度は

東京には脱毛を行っているエステサロンや美容皮膚科などのクリニックがたくさんあります。

脱毛を考えている人はいろいろ比較検討しているかと思いますが、サロンは安い、クリニックは高いということだけで分けているのではないでしょうか。

安いサロンで受けてもどこで受けても同じだと考えている人もいるようですが、やはり満足度はサロンとクリニックとでは違いがあります。

【レーザーの出力が違う】

医療脱毛は医療レーザーなので医療従事者が必ず施術しなければなりません。

一方サロンの光脱毛は資格が無くても研修を受けた人なら誰でも扱えるものです。

当然、レーザーの出力は大きな違いがありますので医療脱毛の方が効果は高いのです。

【施術回数が違う】

エステのように出力が弱いと毛根までしっかり届かないことがあり、施術回数がどうしても多くなります。

その点、医療脱毛だと毛根までしっかりレーザーが届きますので効果が高く、施術回数がサロンの約半分くらいで済みます。

単価が安いサロンでも、回数を多くいけば費用はかかります。

【肌トラブルが起こった時の対応が違う】

もし脱毛後に肌トラブルが起こったら、医療脱毛では医師が常駐していますので即対応してもらえます。

しかしサロンでは医師や看護師はいませんので自分で病院に行かなければなりません。

【医療脱毛の方が満足度は高い】

東京の新宿や渋谷、銀座あたりにはたくさんのサロンやクリニックがあります。

できれば安いところで済ませたいものですが、脱毛の満足度はクリニックの方が高いです。

大手クリニックでも、安い価格設定で脱毛をしているところがありますので行ってみると良いでしょう。